新しいナガセ通販サイト:http://k-nagase.co.jp




四百年の伝統に育まれ、今なお昔ながらの手法を守り続ける小豆島手延素麺。長い歳月をかけてみがきあげられた白い絹糸のような優雅な風味を是非ご賞味下さい。

冬の素麺の楽しみ方
冬なのに素麺?なんて思っていませんか?
素麺は夏だけの商品ではありません。
この冬に素麺を使った「暖ったかにゅうめん」はいかがでしょうか?
小豆島で造られた手延べ素麺はコシが自慢!是非お試し下さい。

すまし汁、みそ汁に入れてもよし、かけだしに入れて「にゅう麺」で食べても美味しいです。


■島の光(古) 蔵枯らし三年
 蔵囲い三年。
 梅雨期の高温多湿で、麺にはさまざまな変化が起きる。蔵で二年間ねかせます。この間に麺は変化します。
 これが厄現象です。厄ばれした素麺は大変こしが強く美味しく召し上がれます。

・ご贈答用最適品  ★★★
・ご自宅用好適品  ★☆☆
・売れ筋         ★★★

■島の光
 小豆島素麺の中でも最高級といわれる「島の光」は、厳しい品質検査に合格した逸品だけに与えられる銘柄です。
 素麺づくりに適した二月の極寒に寒風吹くなかでの天日干し。
 恵まれた風土と伝統の技で、手間ひまかけた二日間の工程でじっくりと熟成させた完成度の高い高級麺です。

・ご贈答用最適品  ★★★
・ご自宅用好適品  ★★★
・売れ筋        ★★★


■胡麻そうめんセット
小豆島の手延素麺に自然の栄養素ビタミン、ミネラル、カルシウム等を多く含む黒胡麻を粒のまま練り込みました。
 手延べの持つ独特の舌触りと黒胡麻の風味が見事に調和した体に美味しい素麺です。

・ご贈答用最適品  ★★★
・ご自宅用好適品  ★★☆
・売れ筋       ★★★




■極みの糸
 麺通の方にオススメ!
 土蔵庫の中でじっくり熟成させた、旨みのあるコシの強い素麺です。

 ・ご贈答用最適品 ★★☆
 ・ご自宅用好適品 ★★☆
 ・売れ筋      ★★☆


■瀬戸の風
 当社社長が厳選した材料で作ったこだわりのお素麺
 国内産小麦粉を名水とニガリを含んだ塩田天日塩にて練り固め天日干しにて仕上げ、本物の味をよみがえらせました。
 島の光に比べ価格もお手頃なので、ご自宅用にオススメです!

 ・ご贈答用最適品 ★☆☆
 ・ご自宅用好適品 ★★★
 ・売れ筋       ★★☆
 

■小豆島そうめん
 5束、10束、15束の少量入りの箱入り素麺セット。小豆島を訪れた際にお土産として売れ筋品です。
 ご近所に、お友達への贈り物へ。ご挨拶回りにご利用頂くことも多々あります。
 
 ・ご贈答用最適品 ★★★
 ・ご自宅用好適品 ★☆☆
 ・売れ筋       ★★☆




■綺羅の糸
 麺づくりに、最も適した上質の小麦で風味の優れたところを最大限に引き出し、麺の旨みを出しました。
 強力粉に近い中力粉の最高の物を使用し、麺の弾力を引き出しました。
 麺の良さの集大成です。最高級品

 ・ご贈答用最適品 ★★★
 ・ご自宅用好適品 ★☆☆
 ・売れ筋     ★★☆

■冷 麦
 素麺とはまた違った味をお楽しみ下さい。
 つるっとしたのどごしがたまりません!

 ・ご贈答用最適品 ★★☆
 ・ご自宅用好適品 ★★☆
 ・売れ筋       ★☆☆


<<御贈答用にご利用の場合>>
お1つからでものし・包装等ご要望承ります。
ご注文の際、コメント欄にご記入下さい。


◇◇ 即席素麺 ◇◇

〜手軽で簡単!尚おいしい♪〜
 

NEW !!新感覚即席麺
〜鶏ガラスープ〜
■島愛麺(とうあいめん)
小豆島をこよなく愛し、小豆島を、また小豆島の産品を全国に広めようと活動している島愛会(とうあいかい)が、1万人のアンケートをもとに開発した新しい素麺です。 麺が細いので味を吸収しやすく、つるっとした喉ごしに、あっさりとしたスープがよく合います。

えいしゃしゃげとは…
小豆島の秋祭りで、太鼓台を奉納する際に使う、“えいさしあげろ”という意味の掛け声です。島愛会ではみんなが一致団結し、小豆島を担ぎ上げようという思いを「えいしゃしゃげ」を合言葉に日々活動しています。


【美味しいお召上がり方】
@麺・具材(ネギとわかめ)を丼に入れ、沸騰したてのお湯約400CCを注ぎ、ラップ等でふたをします。
A3分経ったらよく混ぜてお召上がり下さい。

※@の段階で電子レンジに1分半ほどかけられますとより早く美味しく召し上がれます。

〜かつおだし〜
元祖あったかカップそうめん

 手延べそうめん「島の光」の美味しさをカップに入れました。
 歯ごたえとしっかりしたコシはそのまま生きたノンオイル麺です。
 お湯を入れて3分で出来上がり♪

ちょっとお腹が減った時に汗をかきながらの素麺もいかがですか。
単身赴任のご主人へ、一人暮らしの子供さんへの食事のお供に。


◆ホームページ掲載以外のお素麺商品もございます。
 ご希望の方は当店パンフレットを送付致しますので、お気軽にご連絡下さい。